不具合Zenfone8、交換してもらえなかったのでこれで最終レビュー。次の機種は?

2022/04/16 追記 ついに修理してくれました↓

私にとって理想のスマホのZenfone 8、かくついたり、フリーズしたりする不具合が多かったため修理に出していました。↓

しかしながら、サポートにて再起動できて、「症状は再現できず」でそのままお帰りなさいをしました(/・ω・)/

ネットやSNSでよくよく調べてみると、2021.7月製造の機種はかなり怪しいかもしれないと。。。。

私の機種はまさにその時期の機種!今回は見事に外れを引いたようです(笑)。もし本当にそうなら公式でちゃんとアナウンスしてよって思いますね。

買い替えざるを得ないのですが、端末としては気に入っていたスマホでしたので、最終レビューをして終わります。

最近に製造された機種は問題ないかもしれませんので、不具合を恐れずに購入を検討している人の参考になれば幸いです^^

最後に次に購入したスマホの紹介も。

目次

不具合さえなければ理想のスマホ

初回レビューで既にいいところはレビューしていますので、再レビューになりますね。

初回レビューはコチラ↓

ライトユーザーがZenfone 8を購入。理想のスマホでした。

コンパクトは正義

やはり一番はそのコンパクトさですね。

コンパクト最高

個人的には6インチ以上のスマホは使いにくいと思っているのですが、昨今のハイエンドスマホの多くは6インチ超えてきますよね。。。

Zenfone 8は5.9インチとギリギリですが横幅が70mmを切るとやはり持ちやすく感じました

デュアルSIMが良き

Zenfone8を購入するときは意識をしていなかったのですが、現在はデュアルSIM対応でないと満足できない体になってしまいました(笑)

以前の記事にも書いたのですが、現在は楽天モバイル+イオンモバイルで、通信料無料+複数端末でのデータ通信でモバイル環境を運用しています↓

中々便利でこの運用は気に入っていますが、この運用はデュアルSIMじゃないとできないんですね。

そういう意味でもSIMフリーかつ、デュアルSIM運用ができるZenfone 8は理想の機種「でした」。

顔認証は爆速、画面内指紋認証も及第点

生体認証は顔と指紋、両方兼ね備えています。

全てのスマホがそうであったらいいのにと思っていますね^^

まず顔認証ですが、こちらは非常に優秀。なんといってもマスクをしていてもしっかり認識してくれるところが良かったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ASUSサポートへの対応は疲れますよね。
    私は、メール30往復を経て新品交換してもらいました。
    購入日から対応が完了するまで1.5か月、手元にあったのはその半分ぐらいの期間ですね・・・。

    お疲れ様でした。

コメントする

目次