【エイジングレポート】6か月:キプリスのオイルシェルコードバン ナチュラルコレクション(カード札入れ)

6か月時の正面

結論:6か月でもあまり変わらない。ワックスとか塗った方がいいのか?

目次

6か月前に購入した財布

2022年3月にキプリスのオイルシェルコードバンナチュラルコレクション(カード札入れ)を購入しました!

購入当初は色は薄めで赤ちゃんのようでした。下記の3か月のエイジングレポートでは色はあまり変わらず。

そして、この9月で6か月となりました。3か月単位で写真を撮ってエイジングレポートをしていこうと思いますので2回目のエイジングレポートとなります。同じようなナチュラル色のコードバンの財布のエイジングが気になる方の参考になれば幸いです。


0→6か月の変化

※できるだけ同じ条件(カメラ、レンズ、撮影時設定、光の当て方など)で撮る努力はしていますが、多少の違いは生じてしまいます。また、お手持ちのデバイスの違いで実際の商品とは違う色に感じることもあると思いますのでご承知おきください。

ぴいたん

毎回同じ条件で撮るのは大変。みんなどうしてるの?(笑)

購入時正面
正面0か月
3か月時の正面
正面3か月
6か月時の正面
正面6か月
購入時内装
内装0か月
3か月時の内装
内装3か月
6か月時の内装
内装6か月
購入時外装
外装0か月
3か月時の外装
外装3か月
6か月時の外装
外装6か月

どうでしょうか?なんとなーく色が濃くなっているような。条件の違いなような(笑)

3か月時点ではあまり変わっていませんでしたが、正直6か月でも大きな違いは感じません。外装の写真で0→6か月で色が大きく変わっているように見えるのは、単純に私の写真の条件設定が下手だったからですね(/・ω・)/精進します。

6か月間で手入れはした?

この期間でクリームは塗らず、たまに乾いた布でブラッシングをするだけでした。まだ財布に十分潤いがありますし、何よりクリーム等を塗ったらそれだけで色が変わってしまいそうなんですよね。

しかし、乾燥する前にはオイルを塗布したいとも思いますので悩ましいところです。定期的に観察して必要そうだったらコードバン用のワックスなどを塗布していこうと思います。

まとめ

今回、キプリスのオイルシェルコードバンナチュラルコレクション(カード札入れ)の0→6か月のエイジングレポートをしました!

結論は6か月では大きく変わらなかったですね。そろそろ変化が欲しいところ。

今後は9か月でレビューしていきたいと思います!間に数回ワックスを塗布するかも。

それではまた!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次