はじめに 自己紹介

目次

ご挨拶

はじめまして!ぴいたんと申します。

ブログ開設時の2021年6月現在、30代の医療職です。

趣味は映画鑑賞やゲーム、読書(漫画)、写真撮影など。ちなみにぴいたんは妻がたまに私を呼ぶときのあだ名です。

ふざけた名前ですがよろしくお願いします(笑)

なぜブログをはじめようと思ったか

好きな映画や旅行に行った時の備忘録や思い出の記録として何がいいかなと考えたときに、「そうだ!ブログをやってみよう!」と突発的に思いつきました。

個人的な備忘録ですが、ご覧になる方が興味を持てるように書くことができればいいなと思っています。

好きなこといろいろ

上にも書きましたが好きなことはたくさんあります。

映画

洋画、邦画、アニメ...となんでも見ますね。昔は人があまり見ないような映画も見ていましたが、今は話題になる映画が多いです。

一番好きな映画は?と聞かれるとかなり難しいですが、物心ついた時から何度も見ている映画は洋画なら「フォレストガンプ 一期・一会」、アニメなら「天空の城ラピュタ」などジブリ作品でしょうか。

最近の映画も面白い映画が多いので、いいなと思った映画はブログに感想を書いていこうと思います。

ゲーム

小学生のころからやっていました。今はPS5の抽選結果待ち(笑)

好きなゲームは主にRPGで作品は「FINAL FANTASY VII」が一番好きです!

最近「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」が出ました。まさかのユフィ主役の新規エピソードが収録されているという衝撃笑

まだまだ当選しそうにないので実況動画は見ずに気長にPS5の到着を待ってるところです。

漫画

こちらも小さいころからいろいろ読んでます。少年ジャンプ系が多かったし、未だにジャンプは読んでいます。さすがに「ONE PIECE」が終わったら少年ジャンプは卒業しようかなと思っています。

今よく読んでいるのはモーニングの「GIANT KILLING」ですね。達海監督の「お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ」は私の好きな言葉の一つです。

写真、カメラ

APS-Cのミラーレス一眼を持っています。機種は少し昔の機種でα6300。

フルサイズが欲しいなあと思いながらなかなか踏み出せずにいます。いい写真が撮ることができればブログにもアップしていきたいなと思います。

ガジェット、モノ系

好きなことというか、PC、スマホ等のガジェット系や便利グッズなどもよく購入したりします。「買ってよかったー」ていうものはブログ内でレビューしていきます。

You tube

時間も忘れてよく見てます(笑)

最近好きなYouTubeのチャンネルは「両学長 リベラルアーツ大学」ですね。学長、すごい人です笑

「今日が人生で一番若い日!」も大好きな言葉ですね。

あとはガジェット系レビュー動画やゲームの実況動画なんかもよく見ますね。

終わりに

記事もたくさん更新したいですが、まずは週に1回以上を目標に更新したいと思っています。

気ままに好きなことを書いていく

これがブログのテーマです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次