【iPad mini 6】着弾!おすすめのケースとアクセサリーは?

目次

恐怖の値上げから約1か月、iPad mini 6を旧価格で購入!

久しぶりにガジェットを購入したぴいたんです。こんにちは!

購入したデバイスは『iPad mini 6』。

Appleといえば、あの2022年7月頭のApple製品値上げ事件は世間を騒がせましたね。あの騒ぎから約1か月が経過をしました。

私は『iPad mini 6』をビックカメラで購入しています。注文したのは7月4日で値上げ発表後ですが、ギリギリ旧価格で購入できました。届くのは7月末になり、少し遅れましたが、旧価格で購入できてよかった!ビックカメラさんありがとうございますm(__)m

iPad mini 6の使用にあたってアクセサリー類を揃えましたので、この記事ではそれらの商品を紹介していきたいと思います。iPad mini 6のアクセサリー類に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

コンセプト

私のiPad mini 6のアクセサリー類のコンセプトは『とにかく軽く、シンプルに』です。

主な条件は、

  1. 1. 本体は保護される。
  2. 2. スタンド機能を有する。縦置き、横置きができる。
  3. 3. 風呂蓋式は使わない。
  4. 4. スタイリッシュに見える。

です。4は主観的ですね。まだApple Pencilを購入していないので、ペンフォルダーは省略しておりますが、購入したらまた紹介させていただきます。

そのため今回はケース、スタンド、リングを紹介したいと思います。

ケースはFROST AIR (iPad mini 6)

ケースはこちらのTHE FROST AIR (iPad mini 6) です。

「ほぼ裸」がコンセプトですが、その名の通り非常に薄く、軽いケースです。つけた感じはこちら↓

frost airの背面
背面-Appleロゴが見える
frost airの側面
側面から。薄いです。

薄くて軽く、Appleのロゴも見えます(後でスタンドつけたら見えなくなるけど)。実はこのFROST AIRのiPhone13mini版の購入経験もありますが、スマホ版は電源ボタンが押しにくいという難点がありました。

しかし、このiPad mini 6版のFROST AIRはボタン類は押しやすいように調整されており、電源ボタンも音量ボタンも押しにくいということはありません。

frost airのボタン部分
ボタン類は押しやすいようになっている

今回はスモークブラックを選択しました。パープルにつけた感じは上の画像のようになります。アイスホワイトを付けた場合や他の本体カラーに装着した場合は、下記の記事が大変参考になりました。

パープルの本体色を楽しみたい方はアイスホワイトがいいかもしれませんね!

格安のスタンドを選びました

スタンドはこちらのMindSkyという格安のスタンドを選びました。なんと1399円。

装着した感じはこんな感じです。

背面スタンド
縦向き
背面スタンド横向き
横向きに回転可能

こちらは安いのですが非常に優秀なスタンドで、回転可能のため、横置き、縦置きの両方向に対応しています。

背面スタンド縦置き
縦置き
背面スタンド横置き
横置き

そして角度調節も可能です。

背面スタンドの角度(浅め)
浅めの角度
背面スタンドの角度(深め)
深めの角度

実は大人気のMajextand Mも欲しかったのですが、5600円程度と高いので一旦こちらを購入しています。現在の環境で不満が生じたらMajextand Mにしようかと思います。

このMindskyの格安スタンドの欠点は、机に平置きにした時にかたつくという点です。もしペン書きをする機会があれば、かなり不便でしょう。次に紹介するリングが対策になります。

リングがあると尚良し

手持ちを安定させるために、BUNKER RING 3を購入しました。

装着した場所あまり考えずに下の画像の位置にしましたが、持ちやすい場所ならどこでもいいかと思います。私はスタンドの回転に干渉しない位置にしました。

リング
スタンドの回転に干渉しない位置に貼付

こちらのリングの良い点は手持ちが安定するだけではなく、下の画像のように立てれば、思ったより安定するので手書きスタンドにもなります。

リングを立てると思ったより安定
リングを立てると思ったより安定②

これについてはこちらの 理想の書斎づくり|Fantastic workspaceさんの動画を参考にさせて頂きました。↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次