【ドラマ:リーガルハイ】あの名ドラマがたまに見たくなるけど見ることができない!配信はされている?見る方法は?

目次

名作『リーガル・ハイ』とは?

こんにちは!皆さん、あの名ドラマ『リーガル・ハイ』はご存じでしょうか?

この記事を書いているのが2022年7月、このドラマが放送されていたのが2012-2013年(1期、2期)なのですが、なぜが定期的に無性に見たくなる個人的最強ドラマです(笑)

「私もこのドラマ大好き!」って人は結構多いのではないでしょうか?公式サイトからの紹介文では、

番組紹介

偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、なぜか憎めない堺雅人演じる古美門と、社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない新垣結衣演じる黛という凸凹コンビに、岡田将生演じるまったく新しい世代の弁護士・羽生を加え、さらにパワーアップした『リーガルハイ』。視聴者の方々からの熱狂的な支持と、続編を切望する声に応える形で、凱旋を果たす「弁護士ドラマ」史上最も笑える極上のリーガルコメディに乞うご期待。

リーガルハイ – フジテレビ (fujitv.co.jp)より引用

となっています。

堺雅人さん演じる敏腕弁護士の古美門先生と、ガッキーが演じる黛真知子の凸凹コンビが生み出すリーガルコメディが本当に大好きでした。

上記の番組紹介は2期の紹介文ですが、リーガルハイは第1期が全11回第2期が全10回スペシャルドラマが2話あるという内容盛りだくさんの超大人気ドラマでした!

私が印象に残っているのは、やはり古美門先生の数々の名言ですね。個人的に好きなストーリーは2期の「顔か? 心か? どちらを選ぶ? 前代未聞の整形裁判」です(笑) 興味がある方は是非ご覧下さい!と言いたいところなのですが。。。

このオンデマンド全盛の時代なのに、なぜかこのドラマはほとんどオンデマンド配信はされていません。

そこで、今回は2022年7月現在、このリーガルハイを見る方法をまとめてみました。私と同じように、たまにこのドラマが見たくなる方の参考になれば幸いです。

ぴいたん

Youtubeに配信されているドラマは違法アップロード!見ちゃだめだよ(笑)

名ドラマ『リーガル・ハイ』を見る方法

下記に、『リハ―ガル・ハイ』を見る方法を書いていきます。

DVD,ブルーレイを買う

手っ取り早い方法ですね。2022年7月現在のAmazonではDVD、Blu-rayのBoxで20,000~30,000円台ですが、一回買ってしまえばずっと見れますので、お勧めの方法です。何年後かに見たくなった時もまた見ることができますからね^^

レンタルサービスを使う

次に、レンタルで視聴する方法を紹介します。

近くにGEOやTSUTAYAなどのレンタル屋さんがあれば、そこで探してみましょう。

しかし、近くにレンタル屋さんが無かったり、わざわざお店に行くことが手間に感じる人は、お店でレンタルする以外にも、自宅にいながらレンタルできる【TSUTAYA DISCAS】のサービスがあるので、こちらをお勧めします。

サービス利用の流れは以下の通りです。

TSUTAYA DISCASとは? – ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS –

わざわざお店に行かなくていいので便利ですね!30日間の無料期間がありますので是非下記リンクからご活用ください↓

オンデマンド配信は?再放送は?

2022年7月現在、再放送の予定はありません。再放送してくれれば録画してしまうんですがね。望みは薄いでしょう。

では、フジテレビの動画配信サービスFODPrime Videoなどで配信されていないの?と考える人も多いと思うのですが、こちらも今のところは配信されていないんですね。そのため、必然的に、買うか、借りるかの2択しかないというのが現状です(/・ω・)/

ちなみに余談にはなりますが、韓国版のリーガルハイはそこそこ色んなサイトで視聴可能です!興味がある方は是非ご確認ください!↓

もっと余談になりますが、ガッキー主演の逃げるは恥だが役に立つPrime Videoで視聴可能です。こちらも名ドラマですね!

まとめ

この記事のまとめです。

・リーガルハイを見るならBlu-ray、DVDを買うか、レンタル(Youtubeで見れるドラマは違法アップロードだよ!)

・オンデマンド配信は今のところなし

・再放送の予定もなし。あれば録画したいが望みは薄いか。

以上になります。私と同じように、たまに過去の名ドラマが見たくなる人の参考になれば幸いです。

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次