【Anker PowerPort III 3-Port 65W Podレビュー】PC、タブレット、スマホが同時に充電可能!

目次

充電器に定評のあるAnker

Ankerの充電器を購入しました!

充電器といえば一番に名前が挙がるブランドですね。何よりもサポートが優秀!何度か経験があるのですが、ちょっと気になるポイントを指摘すると、すぐに交換品を送ってくれます(笑)

全てのメーカーさんに見習ってほしいとこですね(‘_’)

今回購入した製品はAnker PowerPort III 3-Port 65W

何個もデバイスを持っていると複数を同時に充電したくなる時があるのですが、そんな望みをかなえてくれる充電器です。

今回はそのレビューをしていきたいと思います。

多ポート用の充電器を探している方の参考になれば幸いです。

カラーはブラックとホワイトの2色!

Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod

Anker PowerPort III 3-Port 65Wの製品仕様より引用

サイズ・重量

サイズ:約38 x 29 x 66mm (プラグ部を除く)

重さ:約130g

出力

USB-C : 5.0V=3.0A / 9.0V=3.0A / 15.0V=3.0A / 20.0V=3.25A (最大65W)

USB-A : 4.5V=5.0A / 5.0V=4.0A / 5.0V=4.5A / 5.0V=3.0A / 9.0V=2.0A / 12.0V=1.5A (最大22.5W)

2ポート利用時
USB-C (2ポート同時):45W+20W (合計最大65W)
USB-C (上部) + USB-A : 40W+22.5W (合計最大62.5W)
USB-C (下部) + USB-A : 12W+12W (合計最大24W)

3ポート利用時
40W+12W+12W (合計最大64W)

実際に使ってみた

PC(hp spectre x360 13)、8インチタブレット(Galaxy Tab A 8.0″ (2019) with S Pen)、スマホ(iPhone 13mini)で同時に充電しました。

3機種同時充電

スタート時

PC 54%

8インチタブレット 66%

iPhone 13mini 70%

1時間後

PC 91%(+37%)

8インチタブレット 76%(+10%)

iPhone 13mini 98%(+28%)

1.5時間後

PC 100%(+46%)

8インチタブレット 83%(+17%)

iPhone 13mini 100%(+30%)

以上のような感じです。思ったより速く充電できてしまったのでもうちょい消費してからやればよかった(‘_’)

前提条件が違うし、端末ごとの充電能力が違うと思いますので、まあ、充分な充電能力ですかね。実際には机下からコードを引っ張ってきて、同じくAnkerのケーブルホルダーを使って机の上で充電できるようにしています。

コンパクトなので持ち運びで使用してもいいかもですね^^

コンパクトだけど私は据置き派

ちなみにこのケーブルホルダーも超便利!

デメリット(価格と発熱)

デメリットは価格ですね。5990円でちょっと高いなと思ってしまいます

もう一つは発熱。3機種同時に充電するとなかなかホットな感じです。

まとめ

Anker PowerPort III 3-Port 65Wをレビューしました!

どんどんデスク周りが過ごしやすくなって困ってしまいます(笑)

価格に関しては、その内Amazonのセールで安くなるかもしれません。

その時購入するのがお勧めですね!それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次