Zenfone 8、二度目の入院をさせた話

続報はこちら→2022.03.05追記。

あわせて読みたい
不具合Zenfone8、交換してもらえなかったのでこれで最終レビュー。次の機種は? Zenfone8の不具合が全く改善せず、最終レビューです。次の機種の紹介も。

さらに続報はコチラ→2022.04.16追記 

あわせて読みたい
不具合のZenfone8。しつこく修理依頼し続ければ流石に修理してくれる説:立証。メインボードを交換へ。 フリーズ頻発するZenfone8。不具合が発生して8か月。やっと修理をしてくれたという話です。
目次

欲しいスマホが見つからず、仕方なしにサブスマホとして使っていたが、、、

半年ほど前、ついに理想のスマホ『Zenfone 8』を手に入れたこと、そのスマホがめっちゃフリーズすること修理に出したけど「症状再現できず」で帰ってきたことを記事に書かせていただきました↓

あわせて読みたい
ハイエンド、コンパクト、おサイフケータイ、防水、、、全部入りの理想のスマホを手に入れた! ライト... 理想が全て詰まったハイエンドコンパクトスマホ、Zenfone8を手に入れました!その初期レビューです。
あわせて読みたい
【悲報】理想のスマホ ASUS Zenfone8を入院させることになった話 ASUS Zenfone8を購入し、とても理想的な端末だったが、不具合が多くサポートに送った話です。
あわせて読みたい
【続報】理想のスマホZenfone 8、サポートから退院。結局フリーズ現象は直らなかったです(ToT) Zenfone8がサポートから返ってきましたが、フリーズする不具合は直りませんでした。おかしいと思ったら早めに返品しましょう。

そのため新しいスマホを探してはいましたが、、、、なかなかいいスマホが見つからず( ノД`)

そんなこんなで半年も経過してしまいました。スペックだけ見れば本当に理想のスマホだったんだなと思います。

買い替え候補を探している間も下記に書いたような症状が頻発するため、前任の『Xperia XZ2 compact』をメインのスマホとして使っていましたが、やはり古い機種で動作はもっさりで、バッテリーも貧弱になっています。

そこで今回、最後の望みとしてサポートに連絡して再入院。

その経緯を書いていきます。

こんな症状がありました

フリーズが頻発、文鎮化はしていないけど

症状は基本的にはこれまでと同じです。

「とにかくめっちゃフリーズする。」というところですね。一日一回はフリーズしていました。

特別に強い負荷をかけているとかそういうことはなくて、Twitterを閲覧していたり、Chromeでネットサーフィンをしていたり、そんな程度でよくフリーズしていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次