【昭和西川のムアツふとんレビュー】とりあえずの1週間短期レビュー

ムアツを広げた時

長期レビューはコチラ↓

目次

睡眠って大事

こんにちは。ぴいたんです^^

皆さんよく眠れている自信はありますか?

私はこれまでよっぽど「眠れない」という経験をしたことはありません。

一度睡眠に落ちたらすーすーと寝息を立てて目覚ましが鳴るまで起きません。なんなら鳴っても起きません。

ただ私の妻は違うようで、同じベッドで寝ていたのですが、私が寝返りをうつたびに軽く起きてしまうくらい睡眠が浅いようです。

極めつけは妻が名付けた私の「ローリング寝返り」。

(↑まめきちまめこさんのブログでも紹介されていましたね^^)

かわいい猫ならいざ知らず、決して小柄でない大の男が行う最悪な寝返りにより、妻の睡眠の質は各段に落ちていたようです。

私から布団を奪い返そうとする妻。しっかり掛布団をホールドする私。

激しい深夜の攻防により、ついにはお互いの睡眠の質が落ちるという最悪の事態に陥りました。

そこで夫婦仲を保つために、この度、夫婦別寝を決意した次第です。

妻は今のベッドでそのまま。私は三つ折りにできる布団を購入することにしました。

そこで購入したのは昭和西川のムアツふとん

1週間寝てみたので短期レビューをしていきます!

なぜ敷布団タイプにしたのか

省スペースが可能

私は高校を卒業して一人暮らしを始めてから20年弱、ずっとベッドで寝ていました。

そのため敷布団には抵抗があったのですが、既に家にベッドが一台あり、さらにベッドを追加してしまうとスペースを大きくとってしまうので、仕方なしに畳むことができる敷布団タイプになりました。

部屋のスペースに余裕が無い時にたためる敷布団タイプは思ったより便利です!掃除がしやすい!

下の画像が三つ折りにしたときの写真↓

三つ折り時のムアツ
三つ折りにした時
ムアツの敷パッド装着時
敷パッドありで三つ折りにした時

ブロックシーツを使用すると三つ折りにしにくそうなので、厚手の敷パッドのみを使用しています。

夏はもう少し薄手にしないと暑そうですね。。

将来的にベッドにのせてしまってもいい

そもそも店頭ではベッドにのせて展示されていました。

家族が増えたりライフスタイルが変わったりしたとき、例えば敷布団にして小さい子供と一緒に寝たり、大きくなったらベッドにのせてしまったりと汎用性が利くかなと思いました。

昭和西川のムアツふとんとは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次