好きな時計の話(Grand Seiko SBGM023)。現在(2021年9月時点)の後継機と今買うならどのGMTウォッチを買う?

目次

腕時計が結構好き(Part2)

先月こんなブログを書きました↓

昔から腕時計が好きで、たくさん持っているわけではないですが、 2本の機械式の腕時計を持っており、普段から使用しています(妻のものを含めると3本)。

昨今では若者の時計離れが進行しているようで腕時計好きとしては寂しい世の中です( ノД`)

正直、「時間を知る以上のことができるスマートウォッチの方がいい!高級時計に比べれば遥かに安いし」という方々の気持ちはよくわかります。

ただ、やはり機械仕掛けで動くアナログな腕時計にも良き魅力ががあるわけで。その魅力を全く知らずにスマートウォッチしか選択しないのももったいないと思うんですね。。

見た目がカッコいい、長く使える、所有欲、竜頭をまいた時の感触やムーブメントの動きを眺めたりして機能美を楽しむ…….

機械式の腕時計という文化がお金持ちだけの文化にならないといいなと思っています。

今回は持っているうちの一本、Grand SeikoのSBGM023をご紹介して、現在の後継機と、もし今私が同じような時計を買うならどのようなものを買うのか、といったあたりをつらつら書いていこうと思います。

Grand Seiko SBGM023

わたしが所有している2本目の時計はこちら!

Grand Seiko SBGM023です!

Grand Seikoのホームページには掲載されていません。既に絶版モデルとなっていますね( ;∀;)

とても分かりやすく紹介されている動画がありましたので貼っておきます↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次