【SBDX001(MM300)レビュー】好きな時計の話と後継機、現在のお勧めのセイコーダイバーズウォッチは?

SBDX001(MM300)の正面
目次

腕時計が結構好き

いきなりですが、皆さん腕時計はしていますか?若者の時計離れが進行しているようで腕時計好きとしては寂しい世の中です( ノД`)

昨今はApple Watchに代表されるスマートウォッチが人気ですね!

正直、「時間を知る以上のことができるスマートウォッチの方がいい!高級時計に比べれば安いし」という方々の気持ちはよくわかります。

ただ、やはり機械仕掛けで動くアナログな腕時計にも良き魅力ががあるわけで。その魅力を全く知らずにスマートウォッチしか選択しないのももったいないと思うんですね。。

見た目がカッコいい、長く使える、所有欲、竜頭をまいた時の感触やムーブメントの動きを眺めたりして機能美を楽しむ.……

機械式の腕時計という文化がお金持ちだけの文化にならないといいなと思っています。

私は2本の機械式の腕時計を持っています(妻のものを含めると3本)。今回はそのうちの一本をご紹介したいと思います。

セイコー PROSPEX SBDX001

私が持っている腕時計一本目はこちら!

SBDX001(MM300)の正面
6年目のSBDX001

セイコー PROSPEX SBDX001です!

セイコーのホームページには掲載されていません。既に絶版モデルになっていますね(´;ω;`)

海外ではMM300(マリンマスター)の愛称があるそうです。300は300m飽和潜水防水のことでしょうね。外国の方がこちらの時計のレビューをされいてる動画もアップされており、海外人気も伺えます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次