物欲の塊、欲しいものをとりあえずまとめてみる。

目次

欲しいものたくさん

お金が限りなくあればいいんですが(笑)

限られた資産の中でも適度に浪費をしていきたいと思っているぴいたんです。こんにちは^^

人間の欲望は果てしないもので、買っても買っても欲しいものが増えてくるのは仕方ないですよねー(棒読み)

あれが欲しいこれが欲しいを口にしていても何もならないので、誰得ではありますが、一旦欲しいものを優先順位でまとめてみます。

まあ、自分用の記事ですねm(__)m

第1位 スマホ

実はZenfon 8を購入したばかりです(笑)

めっちゃ理想のスマホで2年以上は使うつもりであったのですが、不具合というか、動作が不安定な症状が発生↓

しかも最近(2021年10月末現在)では『RamDump問題』が発生している模様。。。

私のZenfone 8は同じ症状ではなく、ただフリーズして再起動したら直るのですが(それでもストレスMAXだけどね!)、このRamDump問題はまあまあ深刻なようでブログにもアップしている方がいらっしゃいます。↓

Zenfone8死亡(RamDumpに関して) | 紙袋電工 BLOG (ameblo.jp)

もしかして私のZenfone 8も時間の問題?どんなに理想のスマホでも動かなければただの文鎮ですね(/・ω・)/

というわけで爆弾を抱えたスマホをいつまでも所持するつもりはありませんので、終わったと思っていたスマホ探しの旅を再開しました。

欲しいスマホについて考えてみた | ぴいたんの好きなこと (pi-tanblog.com)

自分の欲しいスマホの条件に当てはめてみると、、、なんと!該当するのはXperia 5IIのみ!

これだけ欲しいスマホがあるのに、該当するのがこれだけとは….しかも予算ギリギリ( ノД`) 数年前の機種が10万弱か…縦長も微妙なんすよね。

もう少しZenfone 8で我慢するかどうしようか…Pixel6がもう少し小さければ文句なしだったんですが。

理想のスマホはもうこの世には出てこないんでしょうか(大袈裟)

第2位 ipad mini 6

これは鉄板ですね!冬ぐらいに買います!(笑)

現在、『Galaxy tab A 8.0 with S pen』という8インチのペン付きタブレットを使用しています。

こちらもサイズ感は非常に使いやすく、重宝していたのですが、やはり最近の機種に比べると動作がもっさりしており、ややストレスを感じます。

8インチタブレットは書籍、動画を見るのにも最適、ペンでメモ書きをするのにも最適なタブレットのベストバランスだと思っています。仕事にもよく使いますね。

ずっとipad miniがUSB-Cになって、penが本体側面にくっつくといいなーと思っていたので、もう買うしかないですね。ただ64GBと256GBのみのラインナップ。間の128GBが欲しかったー。

たぶん256GBを買うと思われます。

第3位 SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary

SIGMAさんから発売されたAPS-Cカメラ専用のズームレンズです!その特徴はとってもコンパクト!

現在、α6300というソニーのミラーレスカメラを使っています。カメラもコンパクトが好みに合っているようで、なかなかフルサイズに移行できないのですが、このコンパクトなズームレンズのおかげで、さらに移行できなさそうです(笑)

標準ズームレンジですので、商品を撮ったりとか、旅行にも使えますね。広角端18mmですが、ぎりぎり自撮りがいけるかも?そう考えると、カメラもバリアングルのカメラが欲しくなってしまいますね(笑)

しばらくYoutuberさんたちのレビューを拝見しつつ、購入を検討していきたいと思います。

第4位 TUDOR ブラックベイ 58

これは完全に浪費です。不要と言えば不要。でも欲しい。それが機械式腕時計ですね。

ダイバーズウォッチの中でもなかなかカッコいいと思っています。この時計にもいろんなベルトが合いそう。今持っているSBDX001(好きな時計の話(SBDX001)を見てね)よりも薄くて、径も小さい。年とっても使えるかなーと思っています。

ただ価格は40万前後….高級時計の中では安い方かもしれませんが簡単に手が出る価格ではないですね。

まとめ

現在の欲しいものリストをまとめてみました!これは完全に自分用ですm(__)m

必要なものもあればなくても困らないもの、でも欲しいもの。欲望とは恐ろしいものですね。

きっと探せばまだまだ欲しいものがある。生活が破綻しない程度に浪費を楽しみたいぴいたんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次