祝!ミッドガル展入賞!投稿できなかった作品を愛でる会

目次

ミッドガル展「入賞」しました!

皆さん『ミッドガル展』をご存じでしょうか?

『FFVIIリメイク インターグレード』のフォトモードコンテストのことで、2021年8月4日~8月31日の期間に開催されておりました。

FF7大好きの私はもちろん参加いたしまして、何と!「入賞」を頂きましたー!(パチパチパチ…)

入賞を頂いた画像。タイトルは『神羅見学ツアー満喫中』

ギャラリーはこちら→FINAL FANTASY VII REMAKE GALLERY | SQUARE ENIX。素敵なギャラリーです。

いやー嬉しいですね。入賞は30作品でさらにその中から特別賞に選ばれた作品が5作品ありました。その特別賞には残念ながら選ばれなかったのですが、それでも30作品に選ばれただけで奇跡!

この作品は神羅見学ツアーで撮影したものですが、アングルが決まらなかったり撮るタイミングが難しかったりで、結構時間がかかったので入賞作品に選んでいただいてとっても嬉しかったです^^

さて、このミッドガル展、1アカウントにつき1投稿のため、最大4枚までしか投稿できませんでした。以下は一緒に投稿した作品↓

『一閃?』
『マリンを探して』
『盗んだバイク』

合計で4枚しか投稿できなかったため、愛すべき作品たちが大量に余っています(笑)

バトルシーンやムービー、その他ネタ系などいろいろありますので是非FF7好きな方々にご覧いただければ幸いです!

バトルシーン/ムービー

『終末の0.07秒前』
『終末』

いきなりネタ系ですが(笑) レノにクライムハザードをぶちかましているショットとその直後の写真が撮れました。いや人間(特に男)にやっていい技ではありませんね。神羅製のロボット兵器くらいにしておきましょう。レノの体勢が面白かったのですが、これはネタ感が強すぎて投稿できませんでした(笑)

『よくあるシーン』

アニメや漫画で足が速いキャラが主人公の背後を撮るよくあるシーンですね。水色のエフェクトがカッコいいムービー。ただ被るかなーと思って投稿はしませんでした。

『援護射撃』

ヴァイス相手にクラウドのクライムハザードと遠くからエアリスがジャッジメントレイで援護射撃風にしているとことです。結構綺麗にとれたかなと思ったのですが、ちょっとエアリスが小さいかなと思って今回は見送りました。

『帝王の剣①』
『帝王の剣②』
『帝王の剣③』

ヴァイス3連発。即死技ですね。対策していないとこれが出たときはほぼ負けです。ぴいたん的には2枚目がお気に入りですが、これも被るかなーと思って投稿はしませんでした。

『クラウドvsヴァイス①』
『クラウドvsヴァイス②』

ヴァイスがカッコよすぎて、大好きなクラウドとの一騎打ち感を出してみましたが、いいアングルが無かったので投稿はできませんでした。

『イフリート』

召喚獣のムービーめっちゃ綺麗ですよね。この迫力はヤバい。今回はムービー系は被るかなーって勝手に判断して投稿しませんでした。(普通に出せばよかったかも?)

ネタ系/その他

『遺品』

もちろん生きてますけどね(笑)それっぽく白黒にしてみました。

『スキャンダル』

なんか、、こうスキャンダルっぽく撮れたので。

『自分大好きおじさん①』
『自分大好きおじさん②』
『自分大好きおじさんとクラウド』

ミッドガル展ということで、その顔であるプレジデント神羅を撮ってみました。そして見学ツアーを楽しむクラウド君も(笑)

『唯一の笑顔』

今回のコンテスト、ほとんどレッドXIIIが出てこなかったですね( ノД`) 次回作はもっと活躍してほしいです!まずはプレイアブルキャラに昇格を!笑

まとめ

まだ撮った写真があるのですが、重くなりそうなのでこの辺で(笑)

フォトモード、楽しかったです!はまってしまいそう。またミッドガル展みたいなフォトコンテストがあると嬉しいです!

今回は勝手な判断でムービー以外で投稿したのですが、やはりムービーは綺麗ですよね。アングルや画角をいじることができませんが、解像感というか画質が違う気がします^^

次回作が出るまでまだまだかかりそうなので、もうしばらく写真撮ったりして楽しんでみます!(ヴァイスもまだ倒してないし(/・ω・)/)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次