クラウドVIP入りに2年半、カムイでは10か月かかったおじさん。セフィロスのVIP入りにかかった時間は?

これがキャラパワーか。

目次

奇跡のクラウドVIP入りから約1年、、その後のスマブラ状況は?

久しぶりのゲーム更新^^

以前にクラウドでVIP入りを果たしたことを報告してから約1年。実はスマブラはずーっとコツコツ続けていました。

あわせて読みたい
30代のおじさんスマブラ初心者が、諦めずに頑張ったらVIPに到達できた話(スマブラSP、クラウドのみ) 30代のおじさんが長時間をかけてスマブラVIPまで到達した話です。(クラウド使用)

このゲーム、なぜこんなに続けたくなるのでしょうか。私のような下手っぴでもずっと続けたくなる中毒性があります。

クラウドのVIP入り後、本当はクラウドのVIPを安定させたかったのですが、小心者の私は、VIPから落ちるのが怖くて違うキャラでのVIP入りを目指していました(笑)

クラウドの次はカムイ(男)、カムイのVIP入りを達成した後は、セフィロスを使用していました。

それぞれのかかった時間を報告していきます。

カムイでVIP入りにかかった時間:10か月

カムイがVIP到達するまでにかかった期間:10か月…

いやーかかり過ぎですね(笑) クラウドでVIPに入った後だったのでもう少し楽に入れるかと思いました。つくづくセンスのなさを感じます。

カムイはファイアーエムブレムif の主人公です。実は私、ファイアーエムブレムシリーズは一切やったことはありません。なぜ、カムイ(男)を選んだかというと、妻がファンだからです笑

スマブラで1,2位を争うイケメン。私もキャラは見た目から入るため、カムイを使うことには何のためらいもありませんでした。

しかし、使ってみるとなかなか難しかったです。

短所だと思った点

弱点の一つは機動力ですかね。特に使い始めは足が遅い気がします。対策としてはステップの使用と、急降下を使うことで機動力の低さはそれほど感じずに動かすことができるかなと。まあ、これについてはどのキャラも一緒ですね。あと、弱点と言うべきかどうかわかりませんが、下必殺技(カウンター)が弱いです。上方向にぶっ飛ぶんですよね。あんまり頻繁には使わなかったです。

長所だと思った点

そして、カムイの長所はそのリーチと空中での自由度の高さ!着地狩りの強さは、スマブラのキャラの中でも随一ではないでしょうか!一回敵を空中に上げて、後は着地させないように意識することが大事。カムイの空中攻撃(空上、空N、空前、空後)はどれも私の中ではS級の強さを誇ります。特に、空後の撃墜能力は異常。めっちゃふっとびます。復帰阻止でも何度お世話になったことか。

空後は格好もいい

地上では下強攻撃、空N、空前、横必殺技ですね。下強はカムイ得意の空中戦に持っていくことができますし、横必殺技の先端や刺した後の蹴りはめっちゃ吹っ飛びます。

カムイの勝ちパターンは、何とか空中に上げる→着地狩りの展開に持っていきダメージを稼ぐ→横必殺技や空後で撃墜。みたいな感じでしょうか。参考にさせていただいた動画はLyさんのカムイ解説動画です↓めっちゃ参考になりましたm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次