暑い日に炭酸水
暑いですね!皆さん、炭酸水はよく飲みますか?
私はハイボールが好きなのでよく飲みますし、炭酸水そのままでもよく飲みます。
最初はコンビニで強炭酸の炭酸水をよく買っていたのですが、やはりペットボトルゴミが結構多く出てしまいますよね。
また、炭酸水の値段は500mで60-80円くらいでしょうか。高くはありませんが、自宅で作ることができればもう少しコスパもいい気がします。
そんなことを考えてたら、前の職場の方から「結婚祝い何がいい?15000円くらいで(笑)」って連絡が来ました。
え?値段決まってんの(笑)?と思いましたが、「んーじゃあ、ソーダストリームで!」となって、なんとタダでソーダストリームを頂くことができました!
今回はそのレビューをしてきたいと思います。
Spirit (スピリット) スターターキットの使用感
今回いただいたのはコチラ
です!
カラーは(妻の要望により)レッドにしました。
今回はお祝いで頂いたものですが、値段は15400円(税込)。
ちなみに炭酸水を生成するためのガスシリンダーも付属しています。交換は2000円くらいで大体60Lくらいの炭酸水が生成可能だそうですが、私はめっちゃ強炭酸で飲むのでそんなにはもたないと思います。2,3日に1回、1Lの炭酸水を作って3か月くらいもつかなーくらいですね。
外観はこんな感じです。↑ スリムなので大体どこでも置けるのではないでしょうか。
バリスタの赤と合わせてみました^^
バリスタと比べると背は結構高い。電動モデルはあと2cmくらい背が高いようですね。
電源が必要ないので、バリスタとコンセントの取り合いになることはありません(笑)
炭酸水の作り方
まずは背面にガスシリンダーをセット
水をボトルに入れて本体の前面にセットします。水はあらかじめ冷やした方がいいです。
斜めに差し込んで真っすぐにするだけで「カチャッ」といってハマります。
後は上部のボタンを押すだけ!
深く押して、お好みの炭酸強度になる回数を押します。
ちなみに私の場合1Lの時は5回、0.5Lは2回は押します。ちょっと押しすぎかもですね(笑)
手動モデルのメリット 置く場所を選ばない
手動モデルのメリットはなんといってもそのフットワークの軽さ!これに尽きます。
電源コードがいらないのでどこでも使用可能です。使うときに棚から出して、適当な場所で炭酸水を作ってまたしまっておく、ということができますね。
どうしても全自動がいい!よりスタイリッシュなデザインがいい!という方でなければこの安価なモデルでいいのではないでしょうか。
上位モデル
上位モデルはコチラ
確かに最上位モデルはデザインが◎ですね!
電源コードが確保できて、炭酸強度も全自動、スタイリッシュなデザインがいい!という方はこちらを選びましょう。
まとめ
電源を気にせず気軽に使いたい、安めのモデルがいい!という方には
お勧めです。
炭酸水を飲んで、暑い夏を乗り切りましょう!
コメント