『ビオレu お風呂で使ううるおいミルクのレビュー』 ~おじさんの冬の乾燥対策。もうこれが無いと辛い~

目次

20代後半くらいから乾燥肌が増悪

寒いですねー

皆さん、冬の乾燥対策はどのようにされてますでしょうか?

私は30代も後半にさしかかったおじさんなのですが、20代後半くらいから肌の乾燥がひどくなっています(/・ω・)/

乾燥がひどいと足とか背中がかゆくなって、日中もずっとポリポリ掻いてしまうんですよね….

これまで乾燥対策などは全くしたことなかったのですが、さすがに痒さがひどくなってきたので対策を講じました。

最初はジョンソン®ボディケア の商品を使っていたのですが、私には匂いが華やかすぎたり、お風呂後に塗り忘れたりで長続きしなかったです。

そんな中、お風呂でさっと使えるように、お風呂で使う うるおいミルクを試してみて良かったのでレビューしていきます。↓

お風呂上りの濡れた体で使える

さて、この商品、「お風呂でそのまま使える」んです!(名前そのまま)

公式のホームページはこんな感じ↓

ん・・・・・子供用?なのかな?

まあいいんです。おじさんが使っても(笑)

HPに書いてある通り、体をふいた後ではなく、濡れた肌に塗ってあとはタオルで拭くだけなので、浴室においておけば忘れにくいし、寒い脱衣所などで塗る必要がありません(←結構重要)

塗った後にふき取ってしまって効果あるの?って最初は思いましたが、これが意外にしっかり保湿できているようで、日中の乾燥による痒さは大分治まりました^^

デメリットや価格、 ビオレu ザ ボディの違いは? 

特にデメリットはあまりないかなと思いますが、あえて言えば、「近所のドラッグストアにおいてある数が少ない」ですかね。詰め替え用もあるようですが、ドラッグストアでは見たことがありません。

花王様としては現在はこちらを推したいのかもしれません↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次